【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返りその15、16

このシリーズは、JALのステータス、JGCJGP到達まで、色々な経験をしてきました。

その振り返りを全20回に分けて綴って行くというものです。

 

ここ一年忙しくて前の投稿からだいぶ経ってしまいました(^_^;)が、残りの回数を少しずつこなして行きたいと思います。

 

『既に賞味期限切れ感満載ですが🤣』

 

・空港タッチこそ、インパクトを残す!

・空港タッチほど事前準備は大事!

 

を2つ一度に綴ってまいります。

 

1.なんでインパクトを残す?

2.インパクトを残すためにも事前準備が重要

3.まとめ

 

1.なんでインパクトを残す?

インパクトを残すとは?何が目立つことをする必要あるの?

って思いますよね。

 

そういう事ではないですのでご安心ください。

私がいうインパクトを残すとは、自分に対して、この空港では必ずこれだ!!って言うものを見つけるということです。

 

例えば、

大分空港では空港内にある足湯。

宮崎空港ではマンゴージュース、マンゴーソフト。そして、ゴボチ大量買い、ガンジスカレーを買う。

福岡空港ではどらキングや三日月を買うなどスイーツ🍰巡り。

熊本空港ならば、くまモンタッチ。そして、着陸直前の阿蘇山拝み。

 

などです。

これによって、何回も来るけど、その度に鉄板楽しさを見つけるのが良いです。

 

2.インパクトを残すためにも事前準備が重要

空港のこと、グルメのこと、色々と下調べを念入りにするのが重要です。

 

私は、Twitter仲間や、ネットなど色々屈指して情報収集してきました。

 

何もしてないと時間ばかり経って、時間切れになることもあります。なので、きっちり調べて効率よく買い物したり食べたりする必要があります。

 

1日、1往復なら何も気にすることなくグルグル回って見つけることができますが、タッチ修行では、10分程度の時間で買い物完了する必要があります。

 

3.まとめ

・空港タッチこそ、インパクトを残す!

・空港タッチほど事前準備は大事!

について簡単ですが述べてきました。

 

何回も来る空港、飽きちゃうことを防止するためにも、自分にとってインパクトを残せる様な鉄板ごとを残しましょう。そのために事前準備として情報収集して、楽しく飛びましょう。

 

では!!