新企画‼️コウノトリ号搭乗への道…その1

皆さま、こんにちは。

hide320dです。

 

今回から新企画‼️を実施してまいります😊

 

その名も…

 

『hide320d、コウノトリ号搭乗への道』

 

を綴ってまいります😊

 

はて、コウノトリ号??

そう、幸せを運ぶ鳥です。

赤ちゃんを運んできてくれます😊

f:id:hide320d:20210108235303j:image

 

その鳥に乗るのは当然不可能です。

 

ですが、日本エアコミューター保有しているATR社のターボプロップ機ATR42-600、通称ATRちゃんに但馬地区で有名な鳥、コウノトリをラッピングしたJA05JCならば乗ることができます。

f:id:hide320d:20210108225932j:image

出典 https://flyteam.jp/photo/3203911

 

このJA05JCは、伊丹空港但馬空港の路線で不定期で運用されています。

f:id:hide320d:20210108230412j:image

フライトレーダー24から転載。

 

せっかくコウノトリに縁がある但馬地区の空港に行くならぜひ乗って行きたいですよね。

 

私は、今非常に乗りたい特別塗装機です。

 

しかし、不定期で運用されていることから、なかなかお目にかかれないのです。

 

ただ、いきなり乗れる人、見かける人もいたりします。

 

何故かわかりませんが、そこそこ伊丹空港に行ってますが、未だお会いすらしたことありません…😭

 

という事で、

この新企画は、コウノトリ号に搭乗ができるまで、

乗った、伊丹空港で確認できた機体を紹介、

JA05JCが今どこを飛んでるか、

伊丹に飛んでくる法則

 

など綴って行けたらなと思ってます。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。