2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節の週末は大忙し

今週のお題「桜」 関東では、すでに桜が満開とテレビで見かけます。 しかし、関西特に私が住んでいる滋賀県では、まだ開花したばかりで満開は来週になりそうです。 滋賀県の桜と言えば、いくつかあります。 私が好きな桜スポットを上げていきます。 1.琵琶…

【飛行機ネタVol.5】JMB先行予約で気をつけること

前回のブログでは、修行せずともサファイア会員になれるかもという事を書きました。 これ本当に衝撃的な内容です。読まれてない方は、飛行機ネタVol.4を読んでみてくださいね。 さて、今回はJMB会員になると先行予約ができます。その時に気をつけたほうがい…

【飛行機ネタvol.4】修行せずにサファイア会員?

前回は、JMBクリスタル会員になって良かったと思ったことを書きました。 前回のブログでの私の結論は、恩恵はあるものの完璧満足できるほどではないです。そして永久会員でもありませんので、目標はサファイア会員以上、 そしてJGC会員になるべき。です。サ…

【飛行機ネタVol.3】JMBクリスタル会員になって思ったこと

前回は、JMBヒラ会員の良し悪しについて書きましたが、私の現時点での結論は上級会員になっておくのが良しです。 今回のアウトライン クリスタル会員になるには? 良かった点 イマイチな点 結論は。。。やっぱり笑 1. クリスタル会員になるには? その年の1…

【飛行機ネタVol.2】JMBヒラ会員の良し悪し

3月も半ばになり、 春休み、卒業旅行、GWと春の旅行シーズンにさしかかってきました。 前のブログにも書きましたが、 飛行機乗ってどこかに行こうかなぁって思う人は、まずは航空会社のマイレージ登録しましょう。全てはそこからです。 www.jal.co.jp 私はと…

【飛行機ネタVol.1】航空会社の上級会員ってなんじゃ~?

はじめまして。hide320dです。 関西でも中途半端って言われてる?? 滋賀に住んでます、名古屋弁丸出しの40手前の既婚者です。 ブログネタは主に、飛行機、車、 食べ物、写真、etc. を順繰りブログにして情報発信できればと思ってます。 今回は飛行機ネタVol…