2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返り1

先日、目標としているJAL GLOBAL PREMIER 略称JGPに到達いたしました。 到達するには80回搭乗するか8万FOPを達成する必要があります。 今回、9ヶ月での到達しました。 そこで、到達までの軌跡を振り返ってみることにしてみました。 書き出すと凄い長いので、…

【飛行機ネタ】セール運賃を使いこなそう

海外に行きたーい!! けど、飛行機代が高いぞー 無理!! って思ってませんか? 安く行く方法はいくらでもあります。 LCC、貯めたマイルを使うとか。。 けど、LCCは安いけどリスクがあるし、あれこれオプションつけると、値段高くなる。 やっぱり、レガシー…

【飛行機ネタ】タッチの合間時間を有効活用しよう

今回はこれまでの記事とは趣向を変えて、回数修行ならではの醍醐味??空港タッチ!! の合間の楽しみ方をお伝えできればと思います。 目次 1.回数修行にタッチは欠かせない 2.タッチの合間こそ、行った爪痕を残す!! 3.限られた時間で最大限楽しむ 4.時に…

【飛行機ネタ】インターで回数を稼ぐ

JALエリートステータス、サファイア、JGCになるには搭乗50回、あるいは5万FOPが必要です。 私は伊丹ベースのため、一応回数修行をしており、宮崎ー福岡タッチを頻繁に実施しております。しかし、この路線ばかり飛んでるとマンネリ化して飽きてきます。 しか…

【飛行機ネタ】通行許可証

JALでエリートステータス、サファイア以上JGCになるには2通りあります。 ご存知の通り、50回搭乗 or 5万FOP。 特に回数で目指す人は、 同一空港に複数回行くことがあります。 そんな時、通行許可証、略して印籠が必要になることがあります。 今回は印籠につ…