【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返りその18、19

このシリーズは、JALのステータス、JGCJGP到達まで、色々な経験をしてきました。

その振り返りを全20回に分けて綴って行くというものです。

 

ここ一年忙しくて前の投稿からだいぶ経ってしまいました(^_^;)が、残りの回数をこなして行きたいと思います。

 

『既に賞味期限切れ感満載ですが🤣、最後までお付き合いいただけると幸いです』

 

今回のテーマは2つ一気に行きます。

手抜きしてすみません…

 

『回数修行80回搭乗!!かかった費用は?、何ヶ月で到達?』

『その前にFOP80000到達しちゃったよ‼️』

をお話ししてまいります。

 

1.回数修行でJGCプレミアまでかかった期間

2.JGCプレミアまでかかった費用

3.回数派が何故80000fop到達したのか

4.まとめ

 

1.回数修行でJGCプレミアまでかかった期間

1月に初めて、9月に終わりました。

大半が、伊丹⇄福岡⇄宮崎、伊丹⇄大分、伊丹⇄千歳、伊丹⇄羽田でした。

 

下記は、App in the airアプリで記録をグラフ化してくれたものです。

10月以降は、ダイヤモンドに向けた修行をしてたので、搭乗してます。

毎月平均10フライト弱飛んでました。

f:id:hide320d:20210106170939p:image

しかし、この中には、出張フライトも含まれてますので、プライベートはもう少し少ないです。

 

2.JGCプレミアまでの費用

既に述べてますが、出張フライトがありましたため、正確な費用は出ないというのが正確なところです。

しかし、サファイアまでは自力で行ってますので、おおよその費用は算出できます。

平均単価6630円/回で345000円。

そのまま宮崎ー福岡タッチを繰り返しや安い九州路線を飛んだとして、7000円/回くらいでしょうか。

そこから80回分をかけると560000円。

多分、まぁまぁ安い方だと思います。

 

3.回数派が何故80000fop到達したのか

本来私は、回数修行をしてたのですが、FOPでもJGCプレミアに到達しました。

しかも、回数よりも早い段階で…

 

既に記載しましたが、この年は会社出張がものすごく多く、FOP100 %のビジネスチケットで飛んでたのです。また、海外出張も2回、アジアプライベート旅行もありとFOPが溜まりまくる要素満載でした。

 

回数でのFOPは28000程度とクリスタルにも届いてません😅

 

会社出張で頻度よく乗る人はダイヤモンドは当然って聞いてたのですが、なるほどと思いました😊。

 

4.まとめ

JGCプレミア到達までにかかった期間や概算費用を公表いたしました。

そして、おまけ程度に考えてたfopでもプレミアにも到達しちゃいました。

 

JGCプレミアになるにはfopと回数どっちが安いのかと思って計算してみたところ、

fop単価7円なら回数と伊丹ー宮崎ー福岡飛びまくる路線とトントンかな…

単価7円以上なら回数かなと思います😊

 

回数、FOPどちらとも特徴があります。

ご自身の最寄り空港がどこかによって適性があります。見合った修行をしてもらえたらと思います。

 

今は、コロナ禍でなかなか飛べないのがもどかしいですが…