2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛行機ネタvol.9】過酷な福岡↔︎宮崎タッチ

JAL修行、真っ只中のhideです。 今回は回数修行の過酷さについて綴っていきたいと思います。 本日4.20は回数修行を敢行しており、今ちょうど、8レグ目の機内から書いてます。 →書ききれなかった笑笑 かなりタイムリーな記事になります。 日にちが経つと忘れ…

【飛行機ネタvol.8】国際線の乗り継ぎ時間は?

地方空港から海外に行く場合、直行便が出てる羽田、成田で乗り継ぎして 行くことが多いかと思います。 皆さん、乗り継ぎ時間って何時間を目途に行動されます?? 題して、 『国際線の乗り継ぎ時間は?』です。 今回のアウトラインです。 1.国際線の乗り継…

【飛行機ネタvol7】機内食のリクエスト

海外出張に行く際は、JALを使っています。 今年2月のサンフランシスコ出張では、JAL001便、JAL002便に乗って 往復してきました。 国際線といえば、機内食がでます。 近年エコノミークラスでは、日本の有名なシェフ監修の食事が出ていたり、 よく知られ…

2019年桜まとめ(滋賀県大津市のみ)

今日の雨で、桜も散り始める地域がたくさんあるかと思います。先週末にに天気が良く、花見されてる方がたくさんおられましたね。 私は、朝4時〜深夜3時前まで桜三昧でした。 2019年滋賀県大津市内の桜についてまとめてみました。(私のお気に入り) 今年桜を撮…

【飛行機ネタVol.6】伊丹ベース修行の王道路線

今回のお題は、 『伊丹ベース修行の王道路線』になります。 本日のアウトラインです。 1.JGCになる手段は2つ‼️ 2.伊丹ベースの王道修行路線 3.私の場合 4.まとめ ※JAL修行でのお話となっております。 ご注意ください。 1.JGCになる手段は2つ‼️ まずJALでス…

【飛行機ネタVol.5】お試し○○を活用しよう

前回の飛行機ネタでは、JMB先行予約で気を付けるべき点を述べました。 結論:先行予約期間中は、搭乗者以外のチケット予約、購入は不可。予約する際は一般販売で実施です。不明点があれば、JMBコールセンターに電話せよ!!。 これが、失敗無くチケッ…