【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返りその7

昨年到達したJGP到達までの振り返り。

ようやくシリーズ7まで来ました。

今回のお題は『インターセール運賃を絡めたフライトで回数稼ごう!』です。

 

目次

1.インターセール運賃の狙い目

2.行き先は東南アジア

3.羽田、成田発じゃない、地方空港から出発

4.1レグあたりの値段

5.まとめ

 

1.インターセール運賃の狙い目

東南アジアの夏シーズンエコノミースペシャルセイバー!これを狙いましょう。

 

理由は3つ

①大抵セール運賃ありますが、このシーズンは暑くて天気も良くないのでとにかく安いです。

行き先、日にちによっては、片道1.4万+諸税!!

 

②下手に高い国内旅行行くより激安航空運賃での海外旅行。非日常を味わえます。

現地の人と会話したり、現地の伝統的なご飯を食べたり、街並みを楽しめます。

 

③軽装で行けるので荷物も最小限

夏ならTシャツやノースリーブな服装。

小さなキャリーケース1個あるいは、リュックだけで行けます。

 

同じ旅行日程、同じ金額、同じレグ数だとします。あなたなら、国内と海外私なら海外に足運びますか??

 

もちろん私は、海外を選びます。

 

2.行き先は東南アジア

先も言いましたが、夏場の東南アジアは激安です。

狙い目はベトナム!!

ホーチミンハノイがとにかく安い!!

往復チケットは3.9万

例えば8月6日発、8月8日発。

f:id:hide320d:20200216204935j:imagef:id:hide320d:20200216204939j:image

行きはエコノミースペシャルセイバー。

運賃種別Qなので、マイルは30%しか付きませんが、そんなことは関係ないです。

回数修行なので😊

 

帰りはエコノミーセイバー。

運賃種別S。マイルは50%付与されますがそんなこと気にしません。

回数修行なので😁

 

往復ともスペシャルセイバーがあれば、2.8万代のチケットで海外に行けます!!

 

 

3.羽田、成田発じゃない、地方空港から出発

チケットの起点は地方空港から!!

その理由は、国際線の国内区間は追加費用払うことなくおまけで付いてきます。

ただし一区間のみ。

 

往復2回乗って2.8万なら回数単価としてはイマイチですよね。

しかし、地方空港から乗れば+1回カウントされます。往復なので2回カウント。合計4回乗ることになります。

 

海外に遊びに行けて4回稼げる一石二鳥。

もし、地方拠点の方はぜひやってみましょう。

 

4.1レグあたりの値段

最安回数単価7千円です!!

ただし、諸税抜きです😅。

 

往復2.8万÷4回=7千円。すごく安いですよね。

伊丹ー大分あたりの片道運賃です。

どうですか?天秤かけると海外に行きたくなりますよね。

ちなみに例に挙げた3.9万でも1万以下です。

伊丹から1万程度で行く場所で海外って考えるとどうですか??海外で様々な体験したいですよね。

 

なので、回数修行してる人は激安単価で海外にも行きましょう!!

 

5.まとめ

インターセール運賃を絡めたフライトで回数稼ごう!について綴ってきました。

回数修行されてる方は、日程さえ合えば海外に行きがてら安く4回乗ることができます。

夏場の東南アジア、エコノミースペシャルセイバー、地方空港から飛ぶ。これさえ忘れずにチケットを取りましょう!!

 

皆さん国内だけでなく海外も飛び、楽しんで修行してくださいね!!