【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返り1

先日、目標としているJAL GLOBAL PREMIER 略称JGPに到達いたしました。

 

到達するには80回搭乗するか8万FOPを達成する必要があります。

 

今回、9ヶ月での到達しました。

そこで、到達までの軌跡を振り返ってみることにしてみました。

 

書き出すと凄い長いので、何回か分けて書こうと思います。過去のブログと重複することもありますので、ご容赦ください。

 

目次

1. 修行するに至った経緯

2. 2018年の年末にクリスタル到達

3. 一足飛びでサファイア

4. 2019年1月末チケット争奪戦に参戦

5. 2月に1人サンフランシスコ出張!

6.2019年修行同期とおミートandフライト

7.インターセール運賃を絡めたフライトで回数稼ぎ

8.まさかの社蓄インター2回目!!

9.上司の目の前でアップグレード申請!?

10.インターラウンジでのお約束

11.時差ぼけ対策は案外簡単!!

12.注目度抜群なアイテム

13.ステータス持ってると黙ってても声かけられる

14.修行思考から大人の遠足旅へ思考変更

15.空港タッチこそ、インパクトを残す!

16.空港タッチほど事前準備は大事!

17.離着陸時は機内では寝ないことのススメ

18.FOP80000到達はまさかの社蓄フライト

19.80回到達は、病み上がりフライト

20.JGP到達後の今後

 

 

今回は第一回目

1.修行するに至った経緯です。

 

・私は何派?

もともとはJAL派、ANA派ありませんでした。

たまたま乗った飛行機がANAっていうのが何回かあったくらいです。

 

・飛行機に乗り始めたのはなぜ?

当時はマイル?ふーん、たまらない、乗らない、海外なんて滅多に行かないし。

ってな感じで飛行機にすらあまり気にとめてませんでした。

 

これがあることをキッカケにJALマイル、カードやー、ポイントからマイルだーってなってるわけです。

 

そう、ある事とは。。。

 

社蓄でのパリフライト!!

 

です。

 

・そもそもJAL乗り始めたきっかけ

後輩ちゃんから海外出張に行きませんか〜って誘われたのがターニングポイントです。

私は興味ある内容だったのと、フランスパリ🇫🇷は行ったことない!!の2つの理由で、行く行く〜って即返事。

 

当時、私はANAで行く予定にしてました。

何故かANA好き✈️でした。飛行機の色かな。

 

しかし、後輩ちゃんからは、ぜひJALでお願いしますと。ゴリ押し(笑)

 

良く話を聞くとJALサファイア会員なので、ラウンジにも行ける、シャワーも浴びれるし、専用レーン、優先搭乗もできると。また色んなところのラウンジホッピングもできますって熱意を持ってプレゼン🤣

 

私はただ単に羽田でのインター乗り継ぎ時間を考えたらラウンジで時間潰せるからいいなと思ったくらいです。

 

これがきっかけでこの後ガンガンJALを乗ることになった訳です。

 

実際、後輩ちゃんに金魚の糞のようについていき、ラウンジでの初JALカレーはもちろん、荷物が早く出てくることに感動したり、仕事が終わった後のパリ観光をいろいろ堪能したことは言うまでもありません。

 

以下、自由時間での活動🤣

 

サクララウンジカレー!!

メチャクチャうまくて、この後の機内食食べれませんでした😅

 

f:id:hide320d:20190928105343j:image

 

エコ席なので翼を眺めるのは最適😊


f:id:hide320d:20190928143639j:image

 

シャルル・ド・ゴール空港

飛行機が2本、Vサイン✌️

 

f:id:hide320d:20190928143707j:image

 

火災前のノートルダム大聖堂


f:id:hide320d:20190928143650j:image

 

カロン修行もしました😊


f:id:hide320d:20190928143635j:image

 

芸術の都、パリって感じがする写真😊


f:id:hide320d:20190928143641j:image

 

やっぱり、ここには来ないとね。

ルーブル美術館!!時間なく端折って見てきました。


f:id:hide320d:20190928143645j:image

 

日本人の女性が企画したエッフェル塔プロジェクションマッピング、ジャパンウィークだったみたいです。


f:id:hide320d:20190928143653j:image

 

2018 年1位のクロワッサン屋!!

何回もリピートしました。フランスパン🥖も最高!!


f:id:hide320d:20190928143700j:image

 

黄昏時のエッフェル塔セーヌ川クルーズならではの構図です。

 

f:id:hide320d:20190928143657j:image

 

パリといえば、ここに行かないと!!

紅茶の老舗マリアージュフレール 

ここではティージャムを買うのが吉です。


f:id:hide320d:20190928143632j:image

 

これだけ堪能し、

エコ席、予約クラスMのFOPとマイルは以下。

FOP  10592

マイル 9232

当時の自分にとってFOPとマイルがこんだけもらえるなら激アツでした。もちろんノンステ、ノンJALカードでの話です😅

 

これで、JAL CLUB-AとJGCステータス持ってたら23414マイルも貰えるんです。

後から、それを知って本当に大後悔しました。

 

これを知ったのは12月になってから。

そこから一気に火がついて2019年はサファイアを目標にスタートする決意が固まりました。

 

話はそれますが、この時ほとんどインターしてない後輩ちゃんが何故サファイア会員だったのかは後にお話し致します。