【飛行機ネタVol.5】お試し○○を活用しよう

前回の飛行機ネタでは、JMB先行予約で気を付けるべき点を述べました。

結論:先行予約期間中は、搭乗者以外のチケット予約、購入は不可。予約する際は一般販売で実施です。不明点があれば、JMBコールセンターに電話せよ!!。

これが、失敗無くチケット予約購入できる秘訣です。

 

※補足

チケット予約してから3日間は支払い猶予がありますので、その間にミスを見つけて予約取り消しすれば、キャンセル料はかかりません。

 

 

今回のお題は、

「お試し○○を活用しよう」です。

○○って何か気になりますよね。

それは「ラウンジチケット」です。

 

アウトラインです。

1.ラウンジチケットとは?

2.どうやって入手するの?

3.使用できる空港、回数は?

4.まとめ

 

それでは、行ってみましょう!!

 

1.ラウンジチケットとは?

冒頭で書きましたが、JALが運営しているラウンジを利用できるチケットです。

ラウンジで出発までの待ち時間を飛行機を見ながらであってり、仕事であればノートパソコンを開いて電源をつないで仕事をしたりできる快適空間です。

 

伊丹空港JALラウンジは2019年3月末にリニューアルオープン!!

新しい空間で、出発まで快適に過ごしたいと思いませんか??

https://www.jal.co.jp/info/dom/img/sakura_lounge_181017.jpg

https://www.jal.co.jp/info/dom/img/sakura_lounge_181017.jpg

 

ラウンジを利用するには、サファイア会員以上になる或いは、サファイア会員以上の人と一緒に入るが条件です。

 

自力で入るには、かなり頑張らないといけませんが、お試しサファイア会員になれば入ることができます(Vol3で紹介済)。お試しサファイア会員はある条件を満たさないとなれない可能性がありますで、すべての人がなれるとは限りません。

 

しかしながら、ラウンジチケットっていう魔法のチケットがあります。

チケットは常に手に入るわけではなく、あくまでお試しラウンジになります。

 なので、チケットが無くなればお終い。MP=0(ドラクエやってる人しか通用しないか。。。)になれば使えないと同じです。

 

2.どうやって入手するの?

またまた、これも条件付きです。

まずは企業に所属している人。そして、その企業がJALと法人契約していること。

すなわち、JALOnlineが使える事です。

※ただし、企業によって表示されていないことがあるかもしれません。一応、貴社限定って書いてあります。しかし、他の企業でも出てる可能性ありますので、JALOnlineで航空券予約できる人は確認してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、配布がある人は、JALOnlineトップページの右下に表示されていますよ。

国内線ラウンジお試しキャンペーンというのが表示されてればOK。

 

3.使用できる回数は?空港は?

お試しラウンジクーポンの使用回数は10枚です。ただし、上記に書いてあります通りラウンジクーポンは国内線のみ。

 

利用可、不可、時間制限ありの空港は下記になります。

利用可:羽田、伊丹、関空、新千歳、福岡、

仙台、小松、岡山、中部

利用不可:那覇、広島

午前出発便のみ:成田、熊本、松山、鹿児島

 

那覇が使えないとなると、修行僧、尼にはつらいですね。

主要空港が使えるのは大きいかと思います。

使える人は活用しない手はないです!!

 

こんな感じに飛行機撮ったり、

f:id:hide320d:20190401220036j:image

 

飲み物とお菓子をかじりながら仕事をしたりできます。

f:id:hide320d:20190401215544j:image

ワタクシ、お酒飲めないので、柿ピーを牛乳で食べます😁👍

 

4.まとめ

現時点で私が確認できているのは、

2018年9月~2019年3月に10枚利用可

2019年4月~2019年9月に10枚利用可

 

この調子で行くと、下期にも10枚配布されることが予想されます。

その場合、年間20回は使えることになります。かなり有り難い配布です。

何も知らずに搭乗口で待ってるより、上手くお試しラウンジクーポンを活用して、有意義にフライトまでの待ち時間を充実させましょう!!

 

最後に、

JALOnlineが使えるか、トップページの右下に国内線ラウンジお試しキャンペーンがあるかを確認しましょう。

 

私も、JMBヒラ、クリスタル会員のときは、このクーポンが非常に役立ちました。

皆さんも、是非空港では充実した時間を過ごしましょう!

 

 

では!!