【飛行機ネタ】JGP到達までの振り返りその12

JGP到達までの振り返りも残すところあと8回。頑張って書いていきます。

 

今回のお題は、『身に付ける飛行機グッズ』についてです。

 

飛行機乗ってると、いろいろな飛行機グッズを身につけてる人がいますよね※。

私もつけてますし持ってます。

※あくまで私感です。

 

グッズを身につけて、気分上々でフライトするのも楽しむ一つの手段だと思います。

そんな気分を盛り上げるためのグッズについて綴っていきたいと思います。

 

目次

1.身に付ける飛行機グッズ

2.私の持ってるグッズ

3.どこで買える?

4.まとめ

 

 

1.身に付ける飛行機グッズ

空港に行くとすれ違う人の鞄とかキャリーケースをチラ見することがあります。

やっぱり、飛行機好きな人、よく飛行機を乗ってる人は大抵飛行機グッズを身につけてるんです。

 

定番はこれかな。

f:id:hide320d:20200223205655j:image

JALショッピングより

よく見かけるタグですね。

 

あとこれもよく見かけます。

JGCになった人なら身につけたくなりますよね。

f:id:hide320d:20200223210157j:image

 

皆さんはどんなグッズを身につけてますか?

 

2.私が持ってるグッズ

大きく分類すると3つ

・飛行機キーホルダー

・フライトタグ

・タオル

 

飛行機キーホルダー

f:id:hide320d:20200223212130j:image

B787のLEDキーホルダーです。

AIR SHOPより

これ身につけてたら、CAさんに初めて見ましたと話しかけて頂きました(#^.^#)。

つけてる人なかなか見ませんので、なかなかのレアかな。

懇意にしていただいてる方からの頂き物でしたが、ありがたく使わせていただいてます。

 

お次はこれ。

f:id:hide320d:20200223212652j:image

AIR SHOPより

こちらはB787のフライトタグです。

B787好きには欲しい一品です。

お手頃でファスナー部に取り付けてます。

案外、これを引っ張ってファスナーを開け閉めして酷使してますが、全然劣化してません。

 

最後はタオル。

f:id:hide320d:20200223213045j:image

JALショッピングより。

キーホルダーはちょっとって思う人でも、これは持ってる人も多いはず。

私も自分が買ったのと懇意にして頂いてる方から頂いたものタオル合わせて5枚ほど。

日替わりで使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)。

周りからJAL男って言われるくらいに笑笑。

 

番外ですが、もちろんこれも。

f:id:hide320d:20200223210157j:image

もったいないということで、つけない人もおられますが、私はキャリーケースに常時装着してます。これあると、自分の荷物かどうかすぐに判別できますしね。

 

 

3.どこで買える?

実店舗とオンラインがあります。

実店舗の場合は、羽田空港国内線ターミナルにあるフライトショップが一番豊富。

あとは、ほかの空港にもありそうな感じですが、ほとんど無いと思った方がいいかなと。

 

あと、オンライン。

JALショッピングやAIR SHOPで入手できます。

見てるだけであれこれ欲しくなって止まらなくなりますので、購入する際はお気をつけて。

 

JALショッピング

生活雑貨 | JALショッピング

 

AIR SHOP

AirShop (エアライングッズ,ぼくは航空管制官,ぼく管,ボーイング,航空ファン,飛行機,パイロットストーリー)

 

4.まとめ

今回は身に付ける飛行機グッズについて綴ってきました。

飛行機好きならば、ぜひグッズを身につけて気分を盛り上げて乗りたいですよね。ちょっとした小物を探してみて身につけてみてはどうでしょうか。

 

珍しいものを身につけてると、CAさんから声かけてくださることも。これで話が盛り上がること間違いなし!?。

 

注:期待はしないでくださいね。CAさんはお仕事でお忙しいので。。。